詩人になりたい。

私はポエムを書きます。

 仕事している時が1番楽しくて酔っ払ってる時が2番目に楽しくてそれ以外は虚無だという話

好きなんですよ仕事.

それなりに特殊な仕事で,誰にでもできるような仕事じゃなくて,最近見た中学生のなりたい職業ランキングでYouTuberの次あたりになっていた僕の仕事.

 

小さい頃からの夢ってわけでもないけど,学生時代に楽しんでやっていたことをそのまま仕事にできてて,まあ,幸せなんだなあとは思う.

 

けど,仕事以外に楽しいものがなくなってしまった.

 

学生時代に,つまらん授業やバイトの合間に時間を見つけてやっていたこと.

それを今は一日中やっていればいいのだ.

そして,つまらん授業受けたり,バイトしたりしなくていいのだ.

 

そりゃそうだ.

仕事は楽しいしそれ以外は何にもなくなるわ.

 

他に唯一と言っていい趣味が酒と煙草で,彼女もいないし,今のところ僕の人生はそれで構成されている.

あ,アイドルは好きです.

だから酒飲んで煙草吸いながらアイドルのライブ映像見るのが,僕のプライベートの楽しみの全て.

寂しすぎんか僕の人生.

 

終業後に何しているかというと,適当に漫画読んだりゲームしたりネトフリで海外ドラマ見たりしてる.

けど,どれも熱中しているというほどでもなく,ただなんとなく時間潰しているだけ.

なので結局酒飲んで酔っ払って寝てしまう.

 

クリスマスなのにこんな文章書いている時点で察してください.